こいずみ形成クリニックが始めるニキビ治療
こいずみ形成クリニックでは基本的に保険診療で出来るニキビ治療を用いており、患者の症状に合わせて対応するのが基本姿勢です。
保険診療で使われる治療薬はディフェリンゲル・抗菌外用薬・ミノサイクリンといったものとなっていて、それぞれ高い効果がありますから理想的な状態をきちんと整えられるのが魅力的です。
ディフェリンゲルは白ニキビや黒ニキビなどの原因となる詰まりを改善しつつ、角質の肥厚を抑制させて毛穴の状態を改善させる効果があります。
抗菌外用薬はニキビが出来る原因となる雑菌の繁殖を抑制させて毛穴からスムーズに皮脂が出てくる環境を整える為、根本的な問題を解決していけます。
内服薬の一種であるミノサイクリンは抗菌薬としての効果がありますから、雑菌の繁殖を抑えて常に理想的な状態を整えられるのです。
自費治療で体験出来るニキビ治療とは何か
こいずみ形成クリニックでは保険診療以外にも自費診療で受けられるニキビ治療法も提供しており、こちらはケミカルピーリング・イオン導入・トレチノインといったものでいずれも高い効果があります。
ケミカルピーリングは特別な酸を用いて皮脂と角質を取り除きつつターンオーバーを促進させて新しい皮膚を作り出す方法であり、同時にニキビの悪化を防ぐ効果もあるのです。
イオン導入は微弱な電流を当てて表皮層のバリアを弱めて肌の奥深くまで薬剤を浸透させる美容方法であり、効果を短期間で実感させられるのが魅力です。
トレチノインは通常のビタミンAよりも効果が極めて高い誘導体の一種で、既にアメリカではニキビ以外にもシワの治療薬としても認可されました。
ニキビに関しては朝晩使うことで炎症を抑えてくれますから、対処が難しいニキビ跡を予防出来るのが大きく評価されたのです。
この他にも大人ニキビに大きな効果を与えるフォトRFと呼ばれる治療法も提供されており、こちらは特殊な光を照射させて美肌効果を与えつつ毛穴を引き締めて状態を整えます。